UtaとMei☺︎の快適な生活🍀

投資✳︎節約✳︎お掃除✳︎風水✳︎育児✳︎日常のことをつらつらと書いていきます。

ブログ、はじめました。

このブログでは、お金の使い方や運用方法、風水家相お掃除術などについて徒然なるままに書いていきます。

 

どうも!初めての投稿です!!

私たちは、今年30歳になる東京都に住む夫婦です。

去年(2020年)には、娘が生まれ、家族3人の新しい生活が始まりました。

 

 

去年までは、1Kのマンションに夫婦で住んでいましたが、流石に娘が生まれると3人で1Kには住めないな〜・・・と、1LDKのマンションに引っ越しました。

 

1Kから1LDKになるといろいろと変わりますね!

リビングは広いし、キッチンが廊下に無いのが快適すぎます(笑)

あと、寝室とリビングが別々っていうのも最高ですね〜

 

引っ越す際には、夫がちょいちょい勉強している家相周囲の土地(⇦ここ見落としがち)をよく見てマンションを決めました。

 

引っ越しって一大イベントなので、なかなか妥協できないですよね〜

なので、引っ越しを決意してから引っ越しに至るまで、めちゃくちゃ時間がかかりました汗

 

家相や周囲の土地、引っ越し時期については、徐々にブログ内で書いていきたいと思います。

 

 

そうそう、引っ越しをして娘が生まれて、、、となると、色々と費用がかかるわけで・・・

 

元々、夫婦で節約をすることは好きだったのですが、昔(夫婦で暮らしていた時)の生活水準をキープしながら、お金を貯めるにはどうすれば良いかな〜と考えると、お金に働いてもらわないといけないなと考えるようになりました。

 

そこで、夫は、FPの資格を取得し、お金についての考えを改めたいと、夏からFP3級の勉強をはじめ、昨日、試験を受けにいきました。

 

夫の仕事はFP関係ではないので、完全に趣味で受験しました(笑)

 

FPを勉強して分かったことは、「お金の知識は学校では教えてくれなかった」「もっと早く、勉強しておけば良かった」です。

 

FPの勉強を通して分かったことについても、徐々にブログ内で書いていきますね。

 

 

夫がお金について勉強をしている中、妻は娘に悪い影響がないように、家の中をしっかりと掃除をしたいと、お掃除術についての情報を収集しています。

 

お掃除っていいですよ〜!!

これも徐々にブログに書いていこうと思いますが、お金が貯まる(集まる)ところは、キレイなところなんですって!なので、汚い部屋、汚い水回りのところは、お金が寄り付かないので、掃除をしっかりすることは体調面にも、金銭面にもいいことで一石二鳥なんです!!

 

 

隙間時間にちょこちょこ掃除をするだけでも全然違ってくるので、お掃除はこまめにやりましょうね。

 

余裕があれば、娘の成長記録なども書きたいな〜なんて思っています。

もし、興味があれば、見てくださいね〜。

お付き合いのほど、よろしくお願いします。