UtaとMei☺︎の快適な生活🍀

投資✳︎節約✳︎お掃除✳︎風水✳︎育児✳︎日常のことをつらつらと書いていきます。

意外な?!傘の収納方法

 

こんにちはMeiです☺︎✳︎

今回は私が初めて更新しています。

改めてどうぞよろしくお願いいたします!

 

早速ですが、皆さんはをどうやって保管していますか?

玄関に傘立てを置いている方、

なんとなく靴箱の上に立てかけている方も多いのではないでしょうか?

 

最近では靴箱の中に傘を置くスペースがある物件もありますが、

ごく少数派ですよね…特に賃貸物件だと、収納スペースが限られてしまいます。

我が家も以前は靴箱の中に傘を置くスペースがありましたが、現在はありません。

玄関もどちらかというとコンパクトなので、できるだけ物を置きたくない…

そこで辿り着いた方法をご紹介させてください。

 

 

 

じゃんっ!!

f:id:YS-99:20210128092755p:plain

洗濯機横のデッドスペースです! 

 

 

我が家ではニトリのマグネット収納ハンガーラック(二段)を使用しています。

f:id:YS-99:20210128171505p:plain

f:id:YS-99:20210128171337p:plain

 

本来の使用方法ではありませんが、とにかくちょうどいいんです。笑

対荷重は約2㎏ですが、大きめの傘を4本、折り畳み傘を1本

立て掛けても今まで取れたことはありません。

強力なマグネットが付いていて手間もいらず、一瞬で設置できます!

洗濯機がゴトゴト動いていても、マグネットが外れたことはありません。

 

 

マンションにお住まいの方は特にですが、玄関の近くに洗面所や

洗濯機置き場がありませんか?

 

我が家では

使うときに傘を洗面所から持っていく

使用後は乾かしてから戻すことにしています。

 

初めは面倒に思うかもしれませんが、慣れれば意外と普通です!

むしろ濡れたままの傘をそのまま玄関に放置するよりも、

衛生的にも傘にとっても良いのではないでしょうか?

 

傘は毎日使うものではないですし、ゴチャゴチャしてしまうのが嫌だったので

傘=玄関に置くという概念を変えた結果…

我が家にとってはこの保管方法は大成功でした!

 

 

 

 

今後もこういった我が家流のライフハックなど紹介していきたいと思います。

 

もしよければ試してみて下さいね✳︎

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました☺︎