UtaとMei☺︎の快適な生活🍀

投資✳︎節約✳︎お掃除✳︎風水✳︎育児✳︎日常のことをつらつらと書いていきます。

投資信託・ジュニアNISA 損益発表(1月)

こんにちは、Utaです☺︎

 

1月も終わり、もう2月ですね〜⛄️

この1ヶ月が激動すぎて、あっという間でした!

 

特に最近は、ブログやTwitter楽天ROOMと、新しいことを始めたので、1日が短すぎます💦

1日30時間ぐらいあれば良いのに〜と日々思っています(笑)

 

 

基本は子育てメインなので、娘が昼寝をしたタイミング等の隙間時間で少しずついろいろやっていってます✨

 

 

 

さて、2月になったので、1月までの資産の損益について発表したいと思います!

 

1月までの資産の損益は...

 

 

 

投資信託

+41,824円

ジュニアNISA

+24,354円

 

+66,178

でした!

 

 

では、

詳細を記載しますね。

 

 

 

投資信託

f:id:YS-99:20210201163853p:plain

 

 

 

ジュニアNISA

f:id:YS-99:20210201163639p:plain

 

 

こんな感じですね。

 

投資信託楽天銀行、ジュニアNISAはSBI証券でやっています。

とりあえず、どちらもプラスなので良かったです✨

 

ジュニアNISAは、去年の12月に駆け込みで80万円を投資したのですが、それでもプラスになっていて安心しました。

今年分は残り20万円分枠があるので、徐々に投資していきます☺︎

 

投資信託は、月に5万円を投資しています。

楽天ポイントを月に3000ポイント使用していますので、実質4万7千円の投資ですね。

来月からは、積立NISAも始めるので、投資する金額が増えます。

 

 

こうやって投資したお金が徐々に増えてくると、楽しいですね♪

 

今後も毎月1回、損益の発表をしていきますので、お楽しみに✨

 

まだまだ未熟なので、利回りもそこまでですが、これからも勉強して、投資方法を変えていこうかな〜と考えています。

 

アドバイス等あれば、コメントお願いします🍀

 

 

それでは、今回はこのあたりで終わりにします!

今回もご覧いただきありがとうございました☺︎