UtaとMei☺︎の快適な生活🍀

投資✳︎節約✳︎お掃除✳︎風水✳︎育児✳︎日常のことをつらつらと書いていきます。

明日からが新しい年!

どうもUtaです☺︎

 

今日の東京は暖かい1日でした♪

朝は雨でしたが、お昼前から太陽が出てきて気持ちの良い1日になりました✨

 

 

さて、題名のことですが、

 

明日からが新しい年!

 

この意味が分かる人は、あまりいないのではないでしょうか。

 

 

「え?新しい年は1月1日からでしょ!?」

「元旦が新年でしょ!」

 

と思う方がほとんどだと思います。

 

 

私が言っている新年とは、九星気学での新年です。

 

九星気学?なにそれ?と思う方が多くいらっしゃると思います。

とっても簡単に言うと、

 

自分の運気は自分の行動によって変える

 

と言うものです。

 

 

なぜ自分の運気を自分の行動で変えられるのでしょうか。

 

これは、九星気学が、

 

【自分の生年月日や、今生きている時間を用いて

「気」の流れを知り、自分の人生に生かすもの】

 

だからです。

 

 

 

 

九星気学を用いると、

 

 

・相手との相性が分かる

・その時々に行って良い方位(場所)や行ってはいけない方位(場所)が分かる

・家の良い所悪い所が分かる

・その時々にやって良いこと、悪いことが分かる

 

大きく分けたらこの4つが当てはまると感じます。

 

例えば、

「好きな人とデートをして告白したら成功した」

「サラリーマンで大事な交渉に失敗した」

「投資をしたら大儲けした、大損した」

と言ったことがあるとします。

 

それは、ひょっとしたら、九星気学が関係しているかもしれません。

自分の生年月日によって、その時々の行動の良し悪しが決まることがあるので、日々の行動に注意をする必要があります。

 

「最近ついてないなー」

とか

「事故によく遭うな」

とか、

悪いことが続いている人は、行ってはいけない方位に行っていたり、家の間取りが悪かったりすることが原因かもしれません。

 

 

今、いろいろな事に挑戦している方は、

九星気学を知って、良い「気」を蓄えながら行動するのもアリだと思います。

 

 

とは言っても、のめり込みはNG。

全ての人に当てはまるかというと、そうではなく、あくまで「統計的にそうなっている」と言うものなので、全ての事柄を九星気学のせいにするのはよくありません。

 

 

私が心がけているものは、

「悪い日や場所に行動(挑戦)することを避け、良い日や場所に行動(挑戦)する」

と言うことです。

 

自分の「気」を知って、日々の行動に良い運気をプラスしてみてはどうですか?♪

 

 

 

題名の話に戻りますが、

 

明日からが新年であると言うことを心の隅にでも置いておくのもいいと思います✨

2021年になって、今日まではあまり良くないことが続いた方も、明日からが新年です!

 

気持ちを新たに、もう一度いろいろなことに再挑戦してみてはどうですか?☺︎

 

 

九星気学のお話は徐々にブログでアップしていきますね。

本日もご覧頂き、ありがとうございました✨