UtaとMei☺︎の快適な生活🍀

投資✳︎節約✳︎お掃除✳︎風水✳︎育児✳︎日常のことをつらつらと書いていきます。

見た目がスッキリ!洗面台収納

こんにちは!Meiです☺︎✳︎

 

本日は洗面台をスッキリ見せる収納方法について紹介させて下さい。

まずは我が家の洗面台のBefore Afterから!

 

 

Before

f:id:YS-99:20210129104204p:plain

なんだかゴチャゴチャ…


 

✨ After ✨✨

f:id:YS-99:20210129103856p:plain

 

物の量は減らしていないのに、スッキリして見えませんか?

 

変えたことは、

 

・中身が見えないケースに入れる

・コップを吊り下げる

・ラベルを剥がす

 

たったこれだけなんです!

歯磨き粉、歯ブラシもシンプルにすれば更にいいと思うのですが

今回は実用性を優先し保留しました…笑

 

f:id:YS-99:20210129105149j:plain

既存のパッケージは見た目がゴチャゴチャしてしまったり、

生活感が出てどうしても統一感が出なかったり…

それならいっそのこと取り外しましょう!

 

 

パッケージはなくても困りませんよね?

使用上の注意など、気になるものは写真で撮っておけばまず問題ありません。

 

元からおしゃれな(シンプルな)パッケージの物や、

気に入っているデザインならそのまま使ってもいいと思います。

ほとんどないと思いますが、パッケージを剥がせないものは

お好きな容器に詰め替えるのもおすすめです!

パッケージと容器の間のヌメヌメもなくなりスッキリしますよ!✨

 

 

我が家ではセリアで小さな蓋つきのゴミ箱を買い、蓋を外して容器にしました!

細々したものがまとまり便利!

(化粧水、メガネ、コンタクト、ブラシなど入れています)

 

f:id:YS-99:20210129103426j:plain

自分の家のサイズに合う物を探す時間も、楽しみだったりします☺︎

(収納品として売られている物以外でも、使えそうな物を見るので時間はかかりますが…笑)

 

 

おうち時間が増えたからこそ、我が家にお気に入りの空間が増えれば

毎日をもっと楽しく幸せな気持ちで過ごせるのでおすすめです♪

 

 

そして、お気に入りの空間だからこそ

自然と綺麗に保ちたい!=掃除意欲にも繋がり一石二鳥✨

 

 

 

ぜひ皆さんもお試しくださいね☺︎

最後までご覧頂きありがとうございました✳︎